美味しいケーキ屋さん

スウィーツ大好きな方の間で、この近辺で、超有名なケーキ屋さんといえば、大体名前が出てくるお店がこの「ロートンヌ」です。秋津駅と新秋津駅の間にある素敵なお店です。これまでこの施設長ブログで取り上げませんでしたが、あまりに有名で、みなさんご存じだろうという考えだったからです。今回、そのお店で、面白スウィーツを見かけたのでご紹介します。

まず「も、、ちょっとだけヨ~」です。お店の紹介では、「新食感のスウィーツ」とのこと。もちもちしたシュー生地にたっぷりのバニラクリームで、確かにおもしろい食感です。味は間違いないです。小ぶりの2個がセットになり、餅の絵が描いてあるパッケージもかわいいです。この前取り上げた、「だいじょぶだ~饅頭」に続き、ドリフターズつながりです。どうもオーナーシェフが東村山出身でつけた名前だそうですが、よく考えたら、「ちょっとだけよ~」は加藤茶さんだったと、気が付いたのは後になってからとのこと。

もう一つがこれで、「eco田ぷりん」です。昨年11月に新江古田駅近くに    中野店がオープンしたとのことで、このプリンが販売されていました。食べ終わった容器を4本お店に持っていくと、クッキーと交換してくれるという「エコ」と中野店のある「江古田」のエコをかけたネーミングのようです。味は2種類。左側の(ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・)上のほうが白いミルククリームのような感じで、底にキャラメルがないほうが「eco田ぷりん」牛乳と卵にこだわっているようで、なめらかな濃厚プリンです。キャラメルなしのためかメープルの風味がナイス!とてもおいしいプリンです。 右側はキャラメルが入っている「eco田ぷりん ヴィンテージ」です。こちらも濃厚なめらかプリンですが、キャラメルのちょっと苦いところが大人な感じでした。じつは、お店のホームページを見て、中野店限定の「eco田シュー」というものもあるとのこと、限定といわれると、どうしても食べたくなるので何とかして新江古田に行く用事を作ろうと考えています。まあ、用事がなくても行くかもしれませんね。もし、行って来たらそのうちにご報告いたします。(オーナーシェフの気まぐれで、秋津本店でも販売することもあるようで、期待!)

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

美味しいケーキ屋さん への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    以前に実習に行かせていただきまして、なんとなしにhpを開いてみました。
    素敵な施設で実習させて頂いたのだなぁと思わずニッコリしてしまい,,,のコメントです☆お邪魔しました(*^^)v

    • gajya のコメント:

      コメントありがとうございました。実習はいかがでしたか?いつでも遊びにいらしてください。がんばってくださいね。我謝

gajya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です