特養外出 初詣

IMG_6836IMG_6821先日、寒波の中、特養のご利用者をお連れしIMG_6847て、初詣と外食を実施しました。

所沢の神社へお参りと、その近くでうどんを食べてきました。まずは腹ごしらえ、メニューを見ながらあれがいいこれがいいと楽しい会話、選んでいただきしばし待っていると、天ぷらなどとうどんをみなさんおいしそうに召し上がっておられました。

そのあとお参りをしましたが、寒くて長くいられず、帰路につきました。道中のドライブも楽しみの一つで、多摩湖を眺めながら帰りました。もう少し暖かな日であれば、散策なども予定していたのですが、あまりの寒さでお食事とお参りだけになってしまい、残念でしたが、皆さんが、施設の外で楽しそうな表情で、お好きなメニューを選んでの食事など、日ごろのご様子とはちょっとちがう楽しみを見つけていただけたのではと思いました。

また、温かい日にドライブでもいいのではと思いました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.