ご無沙汰のスイーツネタです

久々のスイーツ情報です。数年前にもご紹介した、新秋津のスイーツボックスです。週替わりのスイーツが楽しめる、私にとっては毎週楽しみな場所です。今週は、田無のムッシュMが登場、田無に行けば種類もたくさんある美味しいお店で、ショーケースの端から端まで一個ずつ購入して驚かれたお店です。

今回は、写真の 武蔵野の酪乳菓(ちーず)『焦がし』です。チーズケーキの表面の砂糖を薄い餡で固め、技で焦がす。なかなか美味でした。甘いチーズケーキに苦みがマッチしていてとてもよいバランスと思いました。

 

新秋津駅から秋津駅に向かうとすぐにわかります。

ぜひ、お立ち寄りください。どんなお店が出店しているか、どんな美味しいものに巡り合えるか、東京のお店だけでなく、北海道や、神戸、京都、そこに行かなくても味わえるチャンスがあります。和菓子の週もありますよ。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.