六月も終わります

KIMG1025今月は、職員会で、東海林理事長にお話をしていただきました。「わたし達の理念 にやりほっとで」というタイトルで、我々の法人理念の考えを深めるための参考となるお話でした。法人のミッションを再確認できるひと時でした。

 

近隣の南町小学校との交流で、毎年開催している6年生の訪問交流会です。今年度の6年生も、自分たちで考えた出し物を準備したり、一緒に楽しめるゲームや昔遊びを用意して来たり、小道具や衣装も考えてきてくれて積極的な姿勢がとてもよかったです。自分たちから係る姿にうれしく思いました。お忙しい中、校長先生、副校長先生も来てくださり、交流の大切さや、子供たちの力を実感してくださったと思います。ご利用者も楽しかったと笑顔で話されていましたし、交流を終えて帰っていく子供たちからも「楽しかったね!」という会話が聴かれていました。これからも続けていきたい交流です。KIMG1031KIMG1027KIMG1035

 

 

 

 

今月のお楽しみ食は、うなぎのひつまぶしをメインにとてもおいしく見た目もきれいなお食事でした。美味しくいただきました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です