令和3年度 スタートです

 令和3年度の新人オリエンテーションを実施しました。今年度は10名のスタッフが参加してくれました。昨年度は、新型コロナの影響で、オリエンテーションが実施できたのが7月で、今回はそれ以降に入職された方を含めての開催です。

理事長から、法人の理念や、法人の成り立ちなどご紹介いただきスタートしました。みなさん真剣に、聞いてくださり充実したオリエンテーションになったのではと思います。

その後は、各エリアごとに事業の紹介をしてもらい、三育ライフ東京事業所の事を知っていただく機会になったと思います。

今年は、入職時研修に力をいれ、人材開発室で企画実施してくれました。基本的なことですが、大切なことを丁寧に、わかりやすく紹介し、新卒の方々には、はじめての社会人としての学びとなり、転職してこられた方々には、心機一転、新卒のころを思い出していただく一コマになったかと思います。

二日目の午後は、東京事業所の各事業所を見学に行っていただきました。幸町や杉並エリアなど、この機会でないとなかなか行けないところを回ってもらいました。

これから一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。期待しております。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です