清瀬スウィーツ情報

久しぶりのスウィーツ情報です。清瀬駅南口のふれあい通りに先日オープンしたばかりのドーナツ屋さんを発見。さっそく購入してみました。お店の名前は「フロレスタ清瀬店」できるだけ自然で良質な素材にこだわって、丁寧に一つづつ手作りしているとのこと。見た目はとてもシンプルなドーナツです。本店は奈良のようで、こだわりのドーナツが関東にも広がってきて何店舗化できているようでした。

いくつかある種類の中から、ネイチャ― シュガー ミルキー チョコレートをチョイスしました。それがこの写真です。これを購入すると入れてくれた袋に、美味しい食べ方が書いてあるのです。当然できるだけお早めにですが、翌日やそれ以降の冷凍保存と温め方などもちゃんと書いてくれていました。我が家では、冷凍するまもなく、当日でなくなってしまったので、冷凍後の味は不明です。私が購入する前に、2人並んでいて、私が買い終わった時にはまた2名が並んでいました。ちなみに全員女性でしたが・・・

さて、肝心のお味ですが、強烈なインパクトのある味というよりは、とてもほっとするやさしい美味しさがありました。身体に優しいというのがよくわかる感じで、甘さもちょうど良いと思います。ミルキーはホワイトチョコがかかっていますので、少し甘いほうがいい人には良いかもしれません。シンプルなドーナツの素材を楽しみたいという方はネイチャーでしょう。そのほかも食べてみようと思っています。ちなみにシナモンやココナッツチョコ、塩キャラメルなどがあったと思います。清瀬のふれあい通りを通られる方は是非、お味見してみたらいかがでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です