職員健康診断

KIMG0986今年も職員健康診断がありました。健康状態や、体重が気になっていましたが、生活スタイルの改善になるような努力も不十分で、結果がどうなるか、心配です。

この写真は今回のレントゲン車です。

バリウムを飲んでのレントゲンは狭いレントゲン台の上で右や左に回転しなければならないので、しんどかったですね。私は、採血がというより、針を刺されるのが嫌いなので、この日とインフルエンザの予防接種の日は憂鬱です。なんとか済ませたという感じです。

今年から、杉並にある事業所の職員は、別に実施することになりましたが、それでもたくさんの職員が集まりました。朝7時半開始の予定が、もう7時ごろに来られていた職員もたくさんおられたとのこと。毎年、「東京事業所にはこんなにたくさんの職員がいて、みんなで頑張っているんだ」と感じます。その責任の重さも実感します。

KIMG0981今年から、ストレスチェックも合わせて実施することになりました。

事前にチェックシートを渡され、悩みながらチェックしました。職員の心の健康も守られると良いと思います。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です